KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。



1年ぶりのブログアップです!

皆様、大変ご無沙汰しております。
なんと、1年もブログ放置しておりました。
せっかくコメントいただいた方にも、すぐに返信できない事もあり申し訳ありません。

小生、1年半前に起業して釣りどころではない状況でしたが、
決して釣りをやめた訳ではなく、釣りをする気持ちの余裕が無かったわけです。

ちなみに起業して第二期目も順調に推移。
とにかく「一念岩をも通す」を座右の銘に突き進んでおります。

小さな岩は貫きましたが、さらに大きな岩に向かって頑張っております。
今は「一念」に人生をかけておりますので、しばし釣りは我慢。

しかし、私の人生に釣りは不可欠の存在。
近々釣りを復活しようかと思うこの頃でございます。

これからはブログも更新しようと思いますので、
引き続きよろしくお願い致します。




必見!西瀬戸メディアラボ

昨日、高校の同級生で友人のK氏に久しぶりに会った。彼はミュージシャンでありコピーライターであり、またナレーター、格闘技、、、多くて書ききれないが、とにかく多彩な才能を発揮し活躍中の人物です。下は彼の公式ブログ。

三代目
http://www.harukomania.com

その彼がこの度「西瀬戸メディアラボ」」というメディアを立ち上げた。彼の多岐にわたる才能から溢れ出す情報や、その広い人脈により得られた情報を惜しげも無く無料で発信しているのだ。まだ公開したばかりだけど個人メディアとして今後もコンテンツを大幅に増やすそうだ。

メディアラボ
http://www.nishisetomedia.jp/

西瀬戸地方を中心に雑誌などでは得られないリアルな情報や、彼独自の視点で描かれるコンテンツは必見です!これからは団体や企業が彼のメディアとコラボレーションしていくことになると思うけど、WEBマーケティングを実践する私にとっても、この新たなメディアによるマーケティングは新鮮であり、私自身も今追求している「コンテンツ・マーケティング」そのものだと思う。

今後、彼とのタッグで何か面白いことができそうな予感も。というかお願いしたい!

ところで、このサイトを見て一番驚いた記事が「離島時間」。東洋のマチュピチュと言われるほど奇跡の景観がそこにある。最初見たときに昔の城跡かな?と思ったのだが、なんと!これ親子三代にわたって人力のみで築かれたものらしい。ぜひアクセスしていただきご覧ください。なんであんな大きな石が重機も使わずに、、、ありえん!凄すぎる!

マチュピチュ

公開されたばかりのWEBサイトだけど、各コーナーにはコンテンツの次回予告もあるので、瀬戸内海を愛する釣り師の方達もブックマークは必須でずぞ!たまには釣り以外の情報や風景に触れるのもよろしいかと。と言う私もですが(笑)


いつもありがとうございます。↓ ポチッと押してね!
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

ライトフカセ専用ロッド到着!

待望のライトフカセ専用ロッドが到着しました。
B.S.B LIGHT-FUKASE / Spinning Model

ロッドビルダー Kawada Brother のブランド「B.S.B」のテスターとして制作して頂いたライトフカセ用のロッド(スピニングモデル)が遂に到着しました。

ロッドグリップ

大型クロダイのパワーをしっかりと受け止めるバットパワーを持たせながらも、ティップはしなやかでストロークの大きなソリッドティップを採用し、ガイドは全てPEライン対応のSICガイド。シングルハンドキャスト時の操作性を重視したレングスとグリップ設計、スピニングリールを装着したときの全体のロッドバランス等、とてもクオリティの高いロッドが完成しました。そしてカッコ良さに感動!

ロッド全長

唯一無二。完全オリジナルコンセプトのロッド。

一見ライトSWルアーロッドのようですが、このようなティップを持つロッドは世界に一つとしてありません。完全オリジナルコンセプトのロッドです。通常のSWルアーロッドは、ルアーにアクションをつけたりリトリーブしながらバイトを待つスタイルですから、バイトの瞬間を視覚的に見るのではなくティップからバットに伝わるシグナルを感知します。その為ティップはチューブラーが多く、張りのあるティップが中心です。

一方、ライトフカセは昼間のエサ釣りであり、クロダイのアタリを目で認識する釣りです。したがってアタリを認識しやすくするには、しなやかソリッドのティップが不可欠。同時にエサ釣りであるために食い込みの良さも重要です。そうした要因から、この度「ライトフカセ」専用ロッドを製作して頂きました。

この度は私だけじゃなく、西瀬戸いぶし銀の会長、そして副会長のラシャオウさんにもB.S.Bかかり釣りロッドが届きました。こちらのロッドもグッドデザインです。
ブログ「ラシャオウのいぶし銀Story」http://rashaou.blog.fc2.com/

余談ですが、このロッドは様々な釣りに使えると思います。

例えば、波止などオカッパリにおいてストラクチャーをタイトに狙えるキャスト性能がありながら、ティップがしなやかなので、クロダイだけでなく昼間の様々なエサ釣りにも使えるロッドだと思います。B.S.Bが「一般受注生産」になれば、こういうロッドが欲しい方はきっといるはずです。オカッパリで8ftクラスがあれば想像しただけでワクワク!

BSB 350
B.S.Bブログ http://mattmanners.blog.fc2.com/

こんなにも完成度の高いロッドを製作されるKawada Brotherに驚くと同時に、今後「B.S.B」ブランドから生まれるであろうニューロッドの数々、そして今後お二人のご活躍に大きく期待を寄せるところです。私もテスターとして頑張りたいと思います。


↓ ポチッと押してね!励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

祝!K-ZERO中国・北陸支部誕生。

ZEROlogo


7月からK-ZERO中国支部・北陸支部が設立されました!

中国支部/(岡山、広島、山口)、北陸支部/(福井、石川、富山)

この度、ご縁をいただき「西瀬戸いぶし銀」メンバーさんと一緒に、私も「K-ZERO中国支部」に入会しました。今後は、K-ZEROを通じて他地域の皆様との交流も増えそうであり、中国地区のかかり釣りも一気に盛り上がりそうな予感大です!

これまでは個人の趣味だけの楽しみ方でしたが、これからは、西瀬戸いぶし銀&K-ZERO中国支部を新たな舞台として、大好きな「かかり釣り」の振興の為に、自分に出来る範囲で楽しみながら頑張って参りたいと思います。

それから、K-ZEROはクラブ所属の方でも入会できるんです。詳しくは ↓ ↓ ↓

K-WEB07-02 13.41.51
  K-ZERO公式サイト

さあ、これで「黒鯛かかり釣り」がますます楽しくなってきました!


↓それぞれポチッと押してね。励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

海釣り ブログランキングへ






自宅のPCが使えないので、、、

現在、自宅のPCが使えないので、ブログ更新が少し遅れ気味です。
さすがに会社のPC使えないし(泣)


iphoneでアップできるけど、PCの5倍は時間かかる(汗)

でも、まだまだブログ続きますから、
これからもアクセスしてね!!






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

海釣り ブログランキングへ
↑ それぞれポチッと押してね。励みになります!m(_ _)m

