KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


新しい相棒はレーサー。



アスリート競技を黒鯛工房へメンテナンスに出したけど、帰ってくるまで釣りを我慢できるわけがないから、思い切って買っちゃった。本当はラガーが欲しかったけど、予算的に断念!まあフラッグシップモデルは先にとっておいて、このレーサーを使いこなそう。

これで黒鯛工房のリールは4台目だけど、やっぱり無理して買うだけの価値はある。無理してとは、もちろん嫁のお叱りを受けてまでダダをこねることだ(笑)これがもう大変!世の釣り好きお父さんは皆同じかな?

ふと思うけど、黒鯛工房のリールがなかったら、ここまで「かかり釣」りは進化してなかったんじゃないかな?もちろんダイワのバイキングが最初の下向きリールの革命だったのは間違いない。でも黒鯛工房のリールは「ABUガルシア」みたいにコレクター心もくすぐると思う。これはちょっと褒め過ぎか?

でも開拓者の道具は後世まで残ると思う。そういう意味で言えば、ドック入り中の「アスリート競技」は日本のABUアンバサダーRecordとも言える一生もんのような思いと親しみがある。

下向きリール


調子が悪くなっても、壊れても、
ずっとメンテナンスを頼みますよ!黒鯛工房さん。



↓それぞれポチッと押してね。励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

海釣り ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

tanix777 says... "Re: いいなぁ~!"
室伏(弟)さん、コメありがとうございます。
私も最初はバイキングST-44でしたよ!
黒工はいつか使ってみてください。そよ風でも回るスプールが感動モノです。
というのも、広島は潮の流れが強いので、どうしてもスプールの回転性能は必須なんです。
もうちょっと安ければね〜、今回は嫁の説得に一月以上要しましたよ(笑)
2012.07.21 10:52 | URL | #- [edit]
室伏(弟) says... "いいなぁ~!"
やっぱ、黒房はカッコイイっすね~。
初期投資の関係でリールは違うもの(バイキング)にしましたが、
いずれ、私も黒房のリールが欲しい~!って思っています♪
値段は確かに高いですが、それを上回る所有感を満たしてくれそうな気がしますヾ(´ー`)ノ
2012.07.21 09:35 | URL | #90n7uAxM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

