KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


垂直ピラー付メジャー買ったぜ。



前回釣行で年無しを釣り、
ドヤ顔で渡船店で計測すると?
まさかの49.5mm!(泣)


ということで、

御チヌ様が縮む前に「即検寸!」

その為には、写真証明用で実寸が正確に測れ、
写真写りもいい「垂直ピラー付のメジャー」を早速購入したぜぇ~。
もう渡船店のあんちゃんに、

「おっしいね~、フフッ
年無しは、なかなか出ないからね~。
あと5mmはよくあるんよ!」


と言わせね~ぞ!(笑)

あっ、ますますDAIWAマンになってますな。



↓それぞれポチッと押してね!励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

海釣り ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

tanix777 says... "Re: これ良いですよ(^^)"
sleepyさんも同じ製品でしたか!
しかし買ったのはいいけど出番があるかどうか(笑)
今から小型が多くなる次期に突入ですし。
撮影するならせめて45cmオーバーと思ってますが、
せっかく買ったので頑張ります!
2012.07.26 09:55 | URL | #- [edit]
sleepy says... "これ良いですよ(^^)"
私もこれの黄色愛用しています(^^)
ちょっと難点は、巻いた時に止めるマジックテープを止めている両面テープが熱で溶けて来ます(~_~;)
瞬間接着剤で止めた方がいいのかな~
2012.07.25 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

