KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


アラウンド50とパラソルスタンド。

アラウンド50の肉体に、
真夏の日差しはもう耐えられない!


今までは、真夏の釣行でもパラソル無しで平気だった。パラソルは主にダンゴを雨から守る為に使っていたけど、アワセの邪魔になるので好きじゃなかった。でもさすがに50歳前の身体ともなると真夏の強烈な日差しは命の危険も(汗)。そこで注水タンク式のパラソル台ではなくて、日差しを遮るために優れたパラソルスタンドを探すことに。

ということで、ネットショッピングで購入!

いつもこれでお小遣いが無くなる(笑)仕事帰りの釣具店立ち寄りも相当危ないが、ネットショッピングはもっと危険です。カートに入れて購入手続きまで進み、最後のクリックで嫁の顔が脳裏をよぎる。少し躊躇するのだけども、結局「ポチっと!」(笑)

パラソル梱包

昌栄の製品でロングタイプを購入。なかなかコンパクトに作られてますね。

パラソル

台ネジ2個で筏に固定するタイプです。しかもポールの固定部分が可動式。これなら太陽の角度に合わせてパラソルを斜めに立てられるからいいね。問題は筏の板が固くないと抜けそうな気もするが?まあ大丈夫でしょう。

あとはパラソルが180cmと小さいので、せめて200cm以上のパラソルを探してこよう。しかしね〜、かかり釣りは本当に小物が多いね〜。あれやこれや買うのだけど、いつまでたっても満足できる「フル装備」にはたどり着かない(汗)


↓それぞれポチッと押してね!励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

海釣り ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

tanix777 says... "Re: タイトルなし"
かつきさん、コメントありがとうございます!
なんと同じタイミングでしたか。しかもアマゾンまで一緒!(笑)
台ネジ4個で取り付けるタイプもあったのですが、
4個セットするのが面倒だったので、これにしました。
でも確かに風で抜けないか不安なので、
改造されたら是非ブログで見せてくださいね!



2012.07.27 12:40 | URL | #- [edit]
かつき says... ""
おっとー、私も先日同じ物をアマゾンで〈ポチッとな、〉をしてしまいましたよ (笑)
只、そのままでは風の強い時に少々不安ですので改造しました。
またこちらのブログにでもアップしようかと思ってます(^^)/

確かに我々の年になってくると、雨除けや日焼け防止以上に一日炎天下に居ることは命に係わりますんで、、、、o(´^`)o ウー

でも、クレジットカードも怖いですが、自宅で簡単に買い物できるのも怖いですなぁ~

一杯ひっかけているときは尚更要注意です  ( ̄Д ̄;;
2012.07.27 10:22 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

