KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


秘密研究「汁が効く?」の巻

およそ黒鯛かかり釣りには不似合いな物を買ってきました。最近明らかに効果を実感する「活さなぎミンチ激荒」のコーンに影響されて、黒鯛に効くエサを研究したいと思ったわけです。

それで第一弾が、このVERSUS-LIQUID PACKと、Cefas TRIGER-X。

まあ要するに、オキアミやコーンを「汁」で漬け込んで黒鯛の本能を刺激し、通常のエサよりも高いバイト率を狙うわけです。我ながら暇人ですね。俗に言うところのフェロモン系ですよ(笑)臭くて怪しげな「汁物」ならいろいろありますが、匂いの少ないものを使いたいので買いました。



このTRIGER-Xですが、英国政府機関「Cefas」の協力により開発された物らしいのです。本当は「ガルプ汁」と言えばバサーならご存知であろう「バークレイ・ガルプアライブ」のスプレーを買うつもりだったのですがね、「英国政府機関」となれば気になってしょうがない(笑)

容器はバーサスの汁系専用だから液漏れの心配無し。さあ、こいつで漬け込みますぞ~。


↓ ポチッと押してね!励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

tanix777 says... "Re: これは面白そうですね(^^)"
sleepyさん、お疲れ様です。
かなり前にバークレイ社がブラックバスの水槽にガルプの液を数滴入れただけで
ブラックバスが狂ったように活性が上がった動画を見たことがありました。
またチヌの書籍や兼松会長の本を見ても、間違いなくチヌに影響があると思いましたので、
久しぶりに実験したくなりました。でも外道の活性まで上げたら意味ないですよね(笑)
2012.08.22 06:12 | URL | #- [edit]
sleepy says... "これは面白そうですね(^^)"
私はコーンの銘柄で色々試しています。今のところCGCブランドの安いコーンが一番食いがいいみたいです。砂糖漬けやはちみつ漬けもやってみましたが他魚のアタックが多くなるだけでした(涙
2012.08.21 21:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

