KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。



お前はもう釣れている!

けんしろう

お前はもう釣れている!
アタタタタッッー、それはもうア・タ・リだ。


と、ふざけた書き出しとなりましたが、最近は黒鯛に針を飲みこまれる確率が高く、綺麗にかんぬきに刺さることが少ないのだ。水深が20mあるからとか潮の流れが速いからとか言い訳はあるのだけどね、、しか~し黒鯛師としては華麗なフッキングを目指したい。

黒鯛かかり釣りを始めた頃は針を飲みこまれることを恥じていたが、今はどちらかというと飲みこまれても良いと考え、聞きアワセ気味の遅アワセの癖がついてしまったようだ。

いかんな、これでは。

実はかかり釣りに電光石火の早合わせの必要はないのだが、いかんせん黒鯛に針を飲まれてばかりでは恰好悪い。次回から少しタイミングを早めてみる必要があるな。

アタタタタッッー!ホワッチャー!



↓ ポチッと押してね!励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

