KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


夏の終わりに。

fc2blog_20120905214036e95.jpg

四十代最後の楽しい夏だった。ブログも始めた。新たな友との出会いもあった。そして例年になく沢山釣りをした。ただ最後の夏に出会った少年の釣りがまだ脳裏に焼き付いて離れない。

自分は沢山釣ることを求めていたのか、いや違うはずだ。魚に何を求めていたのか?気付けば汗まみれの苦闘、身体に熱を帯び、釣りが終わればそこはかとない憂愁がただよう。

次の釣りは魚と対話するように、自身の心が求める釣りをしたい。それを忘れていたけど夏が終わろうとする今、少しだけ思い出したような気がする。

違うんだ、、

今宵も開高健の本を片手に、冷めるはずもない釣熱を、夏の余韻を、そして求めすぎていた私自身を、ウイスキーで鎮めようとする私がいる。



にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tanix777 says... "Re: タイトルなし"
ラシャオウさん、お疲れです!
夜の晩酌で「開高健モード」になった時の「駄文」ですよ。
ご心配無用!いぶし銀に入ってしっかりと楽しい釣りを満喫してます!
ちなみに「NEWスタイル釣方」は近々お披露目しますが
私が今一番やりたい釣りだから、また夢中になるんだろうね。
その前に大会を楽しみましょう!
2012.09.06 11:44 | URL | #- [edit]
ラシャオウですよ~ says... ""
タニックスさんお疲れ様です~
何やら深淵の雰囲気が満々ですねー
私も思うのですがー”釣りが楽しい”これに尽きます!
これが原点なんですよね。
例えば
トーナメントなど競技で勝つことが楽しければ頑張るし~
けどやってみて苦痛にしかならなくなれば
単純=やめればいいんだよ
飛躍すれば魚釣りに楽しさがなくなれば、楽しい釣りに帰ればいいんだ
楽しいって何?って考えれば単純だけど奥は深いですよね~
価値観・世界観は人それぞれ~そんな方々が集ういぶし銀♪
だから いぶし銀はフリースタイルにこだわってるんですよ~
ではでは♪
2012.09.06 10:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

