KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


やっと表舞台に。

今までは広島の黒鯛釣りと言えば圧倒的にウキフカセ釣りファンが主役でした。G杯チヌチャンピオンや著名トーナメンターも多いですね。一方黒鯛筏かかり釣りは少し目立たない存在だったようです。ところが!広島のかかり釣りファンにとって嬉しいニュースが舞い込んできましたよ!

私も所属する釣りクラブ「西瀬戸いぶし銀」会長の釣行記が、なんと月刊誌「レジャーフィッシング10月号」に1ページ写真付きで載りました~!既にクラブの副会長さんのブログ「ラシャオウのいぶし銀Story」でも紹介されてますね!

会長~、やりましたね~!

レジャーF

これでようやく広島の黒鯛かかり釣りにも明るい日が差してきました。私がかかり釣りを始めた頃からすると、一般のかかり釣り師のレポートが釣り雑誌に紹介されるなんて夢のようです!

レジャーフィッシングさん、ありがとうございます!

最近では広島のかかり釣りも広く知られるようになり、県外から遠征される方も増えました。でも地元では、黒鯛かかり釣りはマイナーな釣りの域を脱していません。未だに殆どの釣具店では黒鯛かかり釣りのタックルなんて隅っこに少しだけ置いてある程度なんです。

かめや

エサもボケやアケミは売っていませんからね。今日は仕事帰りに釣具店の店長に、「マルキューの特上粒サナギ置いてよ~」と頼み込んできたんですよ。近々入荷してくれるそうです!かめや釣り具商工センター店の店長さん、ありがとう!

レジャー記事

こうして記事を読むと感慨深いものがあります。

まだまだウキフカセ釣りには圧倒されますが、広島にも、もっと黒鯛かかり釣りファンが増えるような気がしてきました!私も黒鯛かかり釣りがもっとメジャーな釣りになるよう頑張らないとね。自分の大好きな釣りが広まるのは何より嬉しいから。


↓ ポチッと押してね!励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

