KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。



貴方は何派?

釣り終了

釣り人達は、頭からつま先まで、
全て自分のお気に入りメーカーで揃える方も多い。
そうした釣り人達はこう呼ばれることも。

がまかつ派は「ガマラー」

シマノ派は「シマラー」

で、ダイワは??

ネット検索でも出てこない、、、

私の場合、ウェアや用品がダイワ派なので、

自ら「ダイワマン」と呼んでいますが。(笑)


さて、まだまだメーカーはありますぞ!

黒鯛工房派は クロダーかな? いや黒ちゃん?それはないか。

マルキュー派は マルちゃん? 

もう「ちゃん」付けるのヤメとくか。本気で怒られますな(汗)

サンライン派はサンライナー? どっかで聞いたことあるな、、

東レ派は? う〜ん、、、「とうちゃん!」 

うっ、また言ってしまった。

そ、それはマズいぞ! 星 飛雄馬になってしまう。(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各メーカー派の方々、くれぐれも冗談ですぞ。
あくまで釣りバカの戯れ言ですぞ。
釣り人は心が広くて、ご寛大なのですから、平にご容赦を。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kurodaipress.blog.fc2.com/tb.php/14-a80ba351
