KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


新たな試みへ。

黒鯛工房杯 in 若狭本郷が終わり、いよいよ「NEWスタイル筏釣り」にシフトします。

大会の結果ですが、私も所属するK-ZERO中国支部副会長の木村さんが優勝されました!木村さんはこれで黒鯛工房杯2回目の優勝です。強いですね!何かをもってる人は違う!

ところで本題ですが、
皆さまにはいつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

実は、今回の黒鯛工房杯への参加を一つの区切りとし、新しいかかり釣りの研究をスタートさせたいと考えています。もちろんK-ZERO中国支部と西瀬戸いぶし銀メンバーとしての活動はできれば続けたいと思いますが、ブログは少しの間だけお休みします。

しかし!次に挑戦する「NEWスタイルかかり釣り」の様子が報告できるようになれば、改めてブログを更新しようと思います。冬が来る前には報告できると思います。

COMING SOON!



スポンサーサイト

Comment

tanix777 says... "Re: 遠征お疲れ様でした^^"
ラシャオウさん、お疲れです。
黒鯛工房杯の優勝、おめでとうございます!
私は、予定通りNEWスタイル筏釣りを22日からスタートさせますよ。
普通に釣れるとは思いますが、タックルの検証に時間がかかるでしょう。
ソルトブームで小型スピニングは進化していますので、
このスピニングリールの検証が課題です!

2012.09.19 10:00 | URL | #- [edit]
ラシャオウ says... "遠征お疲れ様でした^^"
なんとも・・クジ運でしたね
途中から風とうねりが大きくなって筏でも
ものすごく揺れてましたので
あのカセでは釣りにならなかったでしょうね~
悪いこともあれば必ず良いことも訪れますからね
またチャレンジしましょう^^
あたらしい釣法!楽しみにしています♪
確立できたらまずは私めにご披露ねがいますね~
2012.09.18 21:45 | URL | #- [edit]
tanix777 says... "Re: 大会お疲れ様でした"
OZZYさん、ありがとうございます!
若狭本郷はとっても綺麗な所でした。また行くことを楽しみにしてます!
ところで、今回はまさに「棺桶カセ」でした~(笑)
水深4mにもビックリで実はどう攻略してよいかわからずお手上げでした。

それからNEWスタイル筏釣りは、まさに「かかり釣り版全層釣方」です!
ライン放出性能とキャストのスピードを重視するために、
小型スピニングリールも試そうと思っています。
近いうちにブログで報告できるよう頑張ります!今後ともヨロシクお願いします。
2012.09.18 07:14 | URL | #- [edit]
tanix777 says... "Re: お疲れ様でした。"
海水人Ⅱさん、お疲れ様です。
今回はカセの揺れに負けた自分が情けないですね。
でもNEWスタイル筏釣りなら、若狭本郷で使えると実感しました。
早く報告できるよう頑張ります!
今後ともヨロシクです!
2012.09.18 07:05 | URL | #- [edit]
OZZY says... "大会お疲れ様でした"
何とまあ釣り座はあの棺桶カセでしたか!そりゃあ風がきつかったから恐ろしかった事でしょう。
今回は今までにないくらい状況が悪かったみたいですね。うちの吉田支部長も電話口でボヤいておりましたわ!「ダンゴ打ったら魚が逃げてどうにもこうにもならん、こんなん初めてやわ~~!」と
広島みたいに魚影濃くないですがこれに懲りずにまた来年チャレンジして下さい。
かかり釣り版全層釣法?期待しております。
お疲れ様でした。
2012.09.17 20:32 | URL | #- [edit]
海水人Ⅱ says... "お疲れ様でした。"
遠征お疲れ様でした。
私も現物を見たことが有るのですがあの小型のカセは恐怖すら感じ、
いつも筏に乗っていました(^^;
ブログのお休みは寂しいのですが、「NEWスタイルかかり釣り」の確立を楽しみにしております♪
2012.09.17 20:10 | URL | #- [edit]
tanix777 says... "Re: タイトルなし"
sleepyさん、お疲れ様です!
今回の若狭遠征はマルボウズでした(涙)かかり釣りでボウズは記憶にありません。
しかもかなり小型のカセに乗り、風が強くて揺れがとんでもなく酷かったです。
結局10時過ぎに途中棄権しました。とちゅで迎えを呼ぶのは人生初。
60人中7人がカセに上がり、7人中3人がリタイアですから無理もないですね。
今回の釣行でカセがトラウマになりました(笑)

でも!!NEWスタイルで頑張りますよ~!前からやりたかったので。
それから高知に行くことを凄く楽しみにしています。
その時はヨロシクです!
2012.09.17 18:13 | URL | #- [edit]
sleepy says... ""
tanix777さんお疲れさまです。
若狭はどうでしたか?
私ももう少し腕が上がったら遠征してみたいと思います。
今年は、グレ釣りスタートが遅くなりそうなので、高知を案内出来るように宿毛周辺をもっと攻めてみたいと思います。
2012.09.17 17:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

