KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。



タックルは揃ったのに、、、

全層イカダ釣方用に新しいスピニングロッドやラインまで揃えているのに、仕事の休みが少なくなかなかテスト釣行できていません(泣)

でも次の釣行では、PE0.4号とナイロン1.25号の2種をセットしてテストするつもりです。個人的にはPEラインが使えたら良いなと思っています。

何故かと言うと、ナイロンラインは劣化や巻きグセが酷くなるから2回使えばもう限界。でもPEラインなら表面のコーティングは落ちてもある程度長く使えますからね。PEラインは高いけどトータルコストで考えれば経済的ですね。

全層イカダのスピニング定番ラインはどっちだ!?

ラパラ2


↓ ポチッと押してね!励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

