KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


フィッシュグリップ最高!

グリップ1

今更ながらフィッシュグリップ使ってみました。
これは一度使えばもう手放せません。


前から欲しかったフィッシュグリップですが、某メーカーの黒鯛専用のモノはちと値段が高すぎて買えなかったわけですが、「PROXフィッシュキャッチャー」というリーズナブルな製品を見つけ購入しました。デザインも質感も、そして使用感もかなり良いです!

グリップ2

こんなにも便利で安全なタックルだったとは!

今までは玉網の中で暴れる黒鯛をタオルでつかんでいましたが、いつも黒鯛の鋭利なヒレに手や指を刺されていました。しか〜し!このフィッシュグリップを使えば安全で、さらに針外しもカンタンに!こんなにも便利ならもっと早く使っていればと後悔しきりです。

某メーカーの黒鯛専用と比べ少し小さいですが、使用に何の支障も問題もありません。なんと言っても価格が4,000円前後とリーズナブルなのが嬉しい。カーボンまで装着されていますからカッコイイですね。でも某メーカーの専用品も欲しいな〜。

フィッシュグリップ、まだ持っていない方は絶対にお勧めします!


↓ ポチッと押してね!励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tanix777 says... "Re: タイトルなし"
sleepyさんもこれでしたか!
このグリップ使ってる人結構多いですね。
やはりカッコ良いのにリーズナブルからでしょうか。
次の釣行を楽しみに待ってますよ〜!
2012.11.12 09:24 | URL | #- [edit]
sleepy says... ""
お~(^^)
色もお揃いですね(^^)
コンパクトで使いやすいですよね~
2012.11.11 21:57 | URL | #- [edit]
tanix777 says... "Re: おっ、同じや!"
OZZYさん、コメントありがとうございます!
黒鯛工房のが欲しいですけど、これで十分ですよね。

ところでPEラインですが、ナイロンのフロートやサスペンドでも使えると思いますが、
フカセ用の長い竿に比べ、ショートロッドだとラインに巻癖やヨレによるカールがかかりやすいので、
ライン操作が悪くなってしまいます。正直数投もすれば使いずらくなります。
ところが、PEラインだとヨレや巻癖に強くカールがほぼ発生しません。
終日に渡り快適に釣りができます!さらに何回も繰り返し使えますから結果的に割安になります。

またフロロリーダーに直結すると、サシエの回収時にヨレがかかりますので、さすがのPEも悪影響が出ます。
だから私は極小のスイベルで結んでいます。リーダーは1.5m程度しか取れないので、
針交換してるとリーダーが短くなり交換する際もスイベルだと素早く交換できます。

最後にPEライン及びスイベルを使うため、ロッドはどうしても2.1mが必要でした。
さらにガイドはかかり用のマイクロガイドではなく、SICリングが必須。
したがって、アジング用のロッドを代用しています。「月下美人70UL-S」です。
9.000円位で売ってますが、0.7mm穂先はとても良い感じです。

最後にこのタックルですが、マキエの上撒きしなくても、かかりの広角用で使えると思います。
2.1m以内であればJFTルールではリールも自由なはずです。

まだまだテスト続けます!



2012.11.08 07:52 | URL | #- [edit]
OZZY says... "おっ、同じや!"
私もこれの色違い持ってますよ~~~~~!
同じK‐ZEROメンバーさんからの頂き物ですけどね(笑)。
「気に入らなければ捨てて下さいね」とわざわざ郵送で送っていただきました。
捨てるなんて勿体無い!壊れるまで使わせていただきます!
本人は黒工のグリップが欲しくて仕方がなかったようですが……(笑)。
2012.11.07 20:37 | URL | #- [edit]
rashaou says... ""
そうなんですよ~
タニックスさんの写真はセンスありますよね^^
ステッカーや幟とか何してもセンスがあるから映えますわ^^
いぶし銀大助かりや!いつもありがとうございます
感謝感謝♪^^
2012.11.07 19:29 | URL | #- [edit]
tanix777 says... "Re: いいな~"
ラシャオウさん、お疲れです!
これはポイント釣具で買いましたよ。
チヌ持って撮影する時もカッコ良くなるね〜。
2012.11.07 08:43 | URL | #- [edit]
rashaou says... "いいな~"
いいな^^
買おっ!(笑)
通販?
2012.11.06 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

