KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


全層イカダロッド、デビュー間近。

いよいよ全層イカダ専用 B.S.B スピニングモデル誕生!

BSB黒

B.S.B Ultimate Fishing Wepon
Z E N S O - I K A D A / SPINNING MODEL


現在、ロッドビルダー「Kawada Brother」で「B.S.B 全層イカダ」専用スピニングモデルをテスター用として制作していただいています。新釣方のための完全オリジナルコンセプトのスピニングロッドです。写真の赤いブランクのロッドが制作途中のロッドです。全体設計〜ブランクやティップ、ガイド、シートなどをKawada兄弟さんと細かく打ち合わせさせて頂きました。

フィネス系ロッドでありながらも、市販のライトSWゲームロッドにはないバットパワーやティップ・アクションは、まさに唯一無二のロッドの誕生です。これで黒鯛からのシグナルを確実にキャッチし、ランディング時のパワー不足も解消できます。

完成すれば近々ブログで実釣とともにご紹介いたします。

ロッド1ロッド2

Kawada Brotherに感謝!!ロッド完成が楽しみです!
B.S.Bブログ http://mattmanners.blog.fc2.com/


↓ ポチッと押してね!励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tanix777 says... "Re: タイトルなし"
OZZYさん、お疲れ様です。
まだまだ研究途中で、広島湾でしか釣ってないので、
遠征に行って他の地域でも通用するかどうか試したいですね。
新釣法で今実感しているのは、ダンゴと比べた場合、
チヌが上を意識して落下途中のエサを喰いやすくなるような気がします。
これから活性が上がってくれば、かなり浮かせて釣れるようになるから
その時が本当に真価が試されると考えています。
まだまだ試行錯誤してみます!
2013.02.15 08:10 | URL | #- [edit]
OZZY says... ""
凄いですね!
私の想像を遥かに超えてオリジナルスタイルを確立されつつありますね。
専用ロッドを作ると言う事はもう全層釣法がイメージ通りなってきた証でしょうか。
ダンゴ釣りと全層釣法     広島からチヌがいなくなるような…………
レポート楽しみに待ってま~~~~~~す(笑)。
2013.02.14 21:11 | URL | #- [edit]
tanix777 says... "Re: ふふっ"
支部総会、お疲れ様でした。
売り込み、あざーす!

実は九州で同じタックルと釣方を実践されている方がおられまして、
しっかりと釣果も上げられているそうです。全層ステッカーも送ったばかりです。
初夏になれば手荒れも収まるのでダンゴ釣りもやりたいですが、
しばらくは新釣方の技やメソッドを磨きます。さらに新しい全層釣方にも着手します(笑)
2013.02.14 11:22 | URL | #- [edit]
rashaou says... "ふふっ"
そうそう~
支部総会で九州支部長ー黒鯛工房F〇に就任される方と話してまして~
「全層釣法って何?」と聞かれました^^
九州方面でも話題になっているようですね
売り込んでおきました(笑)
2013.02.14 10:16 | URL | #- [edit]
tanix777 says... "Re: 楽しみですね"
せいっぷさん、お疲れ様です。
釣行されてますか〜?この時期は寒いし活性低いし辛いですね。
広島も4月中旬からは爆釣シーズンに突入しますが、
この時期の釣りが意外と面白かったりします。
あの手この手で攻めないとチヌは知らんぷりですから。
アドレス送ってくださいね!写真も是非!

2013.02.14 09:10 | URL | #- [edit]
せいっぷ says... "楽しみですね"
ついに専用ロッドができるんですね
出来上がって早く使いたくなりますよね
感想が楽しみです
携帯を変えたのでまたアドレス送ります
2013.02.13 23:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

