KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


次はこのリールとラインで。

ラパラピンク

新しいリールを購入!ダイワのイグジストなど買えるはずもなく、第一候補に新セルテートを予定していたのですが、新セルテートの店頭発売開始を待てずに「ルビアス」を買うことに。でもこのルビアスはマグシールド、エアローター、ザイオン等、ダイワの新テクノロジーが採用されたリールなので性能は申し分なしということで購入しました。

とくにマグシールドって技術が凄くて、「磁性をもったオイルを使うことで、パッキンを使わないのに防水構造と同様の効果を無接点で生む画期的な構造」なんです。これって凄いですね。ノーメンテナンスで初期性能を長期間維持できて、しかも水でジャブジャブ洗ってもOK!なにげに驚愕の技術です。釣行後に洗って乾かしてオイル注入の手間が省ける。

普通、フカセ釣りの黒鯛釣りと言えばレバーブレーキのリールを使いますが、新釣法「ライトフカセ」はドラグタイプのリールがGOOD!ショートロッドにレバーブレーキは意味ないし、ドラグを鳴らすことに快感を感じているので(笑)

そして新しいリールに巻くラインは私のお気に入りライン、ご存じラパラのPEライン!しかもピンクカラーが新発売となりました!さらに100mで価格も1,700円前後で購入できる。150mが2,300円位だったから、これはかなり助かりますわ!!100mあれば十分。

あとは、近々出来上がる予定のライトフカセ専用ロッド「B.S.Bスピニングモデル」が届けば、乗っ込みクロダイシーズンを前に出撃準備完了です!


↓ ポチッと押してね!励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

