KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

年無し連発中!阿多田のイカダが今熱い!

連日50cmオーバーで沸く阿多田のイカダへ期待を込めて出陣!
しかし〜牡蠣が吊されたイカダに上がり撃沈。
10回以上フッキングで3匹という結果。心折れました〜。

3月17日は久しぶりに広島県大竹市・阿多田島沖のイカダに行ってきました。もちろん新釣方「ライトフカセ」で最近好調の阿多田の黒鯛に挑みました。ところが渡船はお客さんが多く、私が上げられたのは牡蠣が未だ吊されているイカダ。足下2mだけ牡蠣が吊されてないのですが、もし潮が足下に入り込んだら釣りにならないだろうと思いながらも選択肢は無かったのでこのイカダで勝負です。

案の定、黒鯛の活性は高く合計10回以上フッキングするも、殆どが牡蠣棚に入り込まれ即ライン切れ。取り込めたのは44cm頭に計3匹でした。新品PEラインもズタボロで心も傷だらけになりましたよ(笑)この日はニューロッドB.S.Bライトフカセモデルのテストも兼ねた釣行だったのですが、終日に渡り足下に速い潮が流れるというコンディションにどうすることも出来ず降参でした。今回の釣行はあまり書くことがないので、今熱い「平内渡船」で行く阿多田の釣果を紹介しましょう。

ニューロッド初

平内渡船で行く阿多田のイカダが今熱い!!
連日50cmオーバーが釣れてます!

17日の釣行で私には年無しは釣れませんでしたが、22人中4人の方が年無しゲット!前日の16日はお一人で50.5・51・53.5cmと3匹の年無しゲットの方も!数も出ているようです。ほぼ毎回年無しが釣れているようなので、行くなら今が一番熱いですよ〜!

連日の熱い釣果もホームページに載ってるから要チェックですね。
↓平内渡船の情報はこちらのホームページをクリック。

平内渡船さん(大竹市小方港)はイカダ&磯釣りが楽しめます。
イカダは宮島・阿多田で一人3,000円で帰りには暖かい缶コーヒーまで。

平内HP

平内渡船

いつもありがとうございます。↓ ポチッと押してね!m(_ _)m