KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


年無し連発中!阿多田のイカダが今熱い!

連日50cmオーバーで沸く阿多田のイカダへ期待を込めて出陣!
しかし〜牡蠣が吊されたイカダに上がり撃沈。
10回以上フッキングで3匹という結果。心折れました〜。


3月17日は久しぶりに広島県大竹市・阿多田島沖のイカダに行ってきました。もちろん新釣方「ライトフカセ」で最近好調の阿多田の黒鯛に挑みました。ところが渡船はお客さんが多く、私が上げられたのは牡蠣が未だ吊されているイカダ。足下2mだけ牡蠣が吊されてないのですが、もし潮が足下に入り込んだら釣りにならないだろうと思いながらも選択肢は無かったのでこのイカダで勝負です。

案の定、黒鯛の活性は高く合計10回以上フッキングするも、殆どが牡蠣棚に入り込まれ即ライン切れ。取り込めたのは44cm頭に計3匹でした。新品PEラインもズタボロで心も傷だらけになりましたよ(笑)この日はニューロッドB.S.Bライトフカセモデルのテストも兼ねた釣行だったのですが、終日に渡り足下に速い潮が流れるというコンディションにどうすることも出来ず降参でした。今回の釣行はあまり書くことがないので、今熱い「平内渡船」で行く阿多田の釣果を紹介しましょう。

ニューロッド初

平内渡船で行く阿多田のイカダが今熱い!!
連日50cmオーバーが釣れてます!


17日の釣行で私には年無しは釣れませんでしたが、22人中4人の方が年無しゲット!前日の16日はお一人で50.5・51・53.5cmと3匹の年無しゲットの方も!数も出ているようです。ほぼ毎回年無しが釣れているようなので、行くなら今が一番熱いですよ〜!

連日の熱い釣果もホームページに載ってるから要チェックですね。
↓平内渡船の情報はこちらのホームページをクリック。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hirauchi-tosen/

平内渡船さん(大竹市小方港)はイカダ&磯釣りが楽しめます。
イカダは宮島・阿多田で一人3,000円で帰りには暖かい缶コーヒーまで。

平内HP

平内渡船


いつもありがとうございます。↓ ポチッと押してね!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

tanix777 says... "Re: しまった"
黒鯛一直線さん、お疲れ様です。
ちょっと刺激しちゃいましたね。一緒に釣りに行くまで
まだまだ刺激しますよ〜(笑)
それから向井のワンドって阿多田のですよね。
大知で屋形はあそこしかないような記憶が。
でもあのワンド、五月は歳無しラッシュがあると聞いて
何回も行きましたが、いつも真鯛ばっかり釣れました。
実はあの屋形で今のライトフカセの元となる釣り方を試していました。
大知にも行かないといけませんね〜。(^_^)
2013.03.20 20:24 | URL | #- [edit]
tanix777 says... "Re: タイトルなし"
ラシャオウさん、お疲れ様です。
今から年末まで盛期が続くと思ったらたまらんですね。
冬の釣りも玄人好みですが、外道が多い季節が私は好きですね。
だって死の海ってことがないからね〜。
外道にエサ取り巨ボラも早くカモーン(笑)
2013.03.20 20:15 | URL | #- [edit]
黒鯛一直線 says... "しまった"
Tanix777さん、おはようございます!
阿多田が、熱い!見るんじゃなかった(笑)
私のかつてのHGの鳴滝アイルマリンは、牡蠣の吊るしてある筏にボートを係留してのカセ
でしたから、初年度の秋には、牡蠣筏に潜られブッチンブッチン切られまくり、だいぶ鍛えられました。
私の左手は、まだまだです。この時期大知の屋形は、まだ向井のワンドの中でしたっけ?
2013.03.20 07:13 | URL | #NAijnZeA [edit]
rashaou says... ""
阿多田もそろそろ
いい感じになってきましたか~!
これからどこに行こうか悩む贅沢なシーズンになってきますね~
戦闘態勢は整えています
いつでもカモ~ン!!(笑)
20日行かれるのですね~頑張ってください」
釣果報告を楽しみにしています^^
2013.03.19 20:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

