KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。



ダンゴ用品の逸品



目立たないけど頼りになる。
長く愛用している逸品。「チヌベラ」

これは竹製で、価格は約200円くらいかな。とにかく使い勝手が良くて、長年愛用する名品だ。軽くて強くて、釣り途中にダンゴを混ぜたり、微調整する時に私にとって欠かせない道具。なんと言っても混ぜる際のタッチがいい。竹だからね。いつもダンゴの縁に刺している。

フカセ釣りの撒き餌では各種マゼラーがあるけど、かかり釣りや紀州釣りのダンゴの調整ならこれ!ハイ決まりです!

まだ使ってない方、一回試してみて!

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
↑ ポチッと押してね。かかり釣り情報満載です!


Comment

tanix777 says... "Re: 同感"
きまぐれヒデ様 いつもご覧いただきき感謝です。
寒い時期も終わり、いよいよ盛期に突入ですね。お互い爆釣といきましょう!

2012.04.28 06:00 | URL | #- [edit]
きまぐれヒデ says... "同感"
「サシエの流し方・リリースについて考える」

同感です!

いつも、興味深い話題で、楽しませてもらってます。

ちなみに、私はチヌを持って帰って帰って食す派です。

もっとも、食べる分以外はリリースですが・・・

もちろん、弱っているチヌからもって帰ります・・・もって帰れる日は少ないですが(笑)
2012.04.27 23:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

