KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。



年無し2発!乗っ込みスタート!

最近、仕事が忙しくブログ更新が滞ってますが、4月14日に阿多田の筏に行ってきました。当日はラシャオウさんとツイ友の室伏(弟)さんと3人で釣行です。全員チヌゲットの楽しい釣行となりました。

3人組

この日の詳細はラシャオウさんのブログをご覧ください。詳しく記事を書く時間が無かったもので(笑) ラシャオウのいぶし銀STORY http://rashaou.blog.fc2.com/

ルビアス&ロッド
この日もライトフカセで1本で狙います!

515年無し
いきなり大型がドン!

11枚
51.5cm、50cmの年無し2匹!合計11匹と大満足の釣果。

年無し2匹
ちょっとドヤ顔?(笑)この後急いでリリース。

只今「平内渡船」さんは年無しラッシュで沸いています!当日は56.7cmの大型を筆頭に複数の年無しが出てます!大型狙うなら今ですよ!それから「さくら渡船」さんも乗っ込み本番ですね。20匹以上狙えるようです。熱いぞ広島!乗っ込み祭りスタート!


いつもありがとうございます。↓ ポチッと押してね!
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


Comment

tanix777 says... "Re: タイトルなし"
ラシャオウさん、お疲れ様です。
実は今年一度もダンゴ握ってないですね〜。
でも大丈夫!ダンゴかかり歴20年以上だから
考えなくても身体がダンゴを覚えてますよ〜!
あっ、そろそろラシャオウさんも今年は一回くらい
ライトフカセやってみてね。釣れるで!
2013.04.18 21:50 | URL | #- [edit]
tanix777 says... "Re: 凄すぎます!"
黒鯛一直線さん、お疲れ様です。
乗っ込み体型のチヌでしたが、ほぼ底付近でした。
本当の乗っ込み盛期なら海面下5m位まで浮くので、
水温(^ ^)まだ低いようですね。例年なら14度になれば
チヌのスイッチが入ると思います。GW前ですかね?
しかし500枚はハードル高いな〜(笑)
黒鯛一直線さんのチヌ残しておきます!
2013.04.18 21:43 | URL | #- [edit]
rashaou says... ""
さぁ~そろそろダンゴ練習してくださいよ~^^
変わりに私がライトフカセやりますわ~(笑)
黒(チヌ)の神が住まう島ー
そう
大黒神島行きも楽しみですね~^^
2013.04.18 18:45 | URL | #- [edit]
黒鯛一直線 says... "凄すぎます!"
tanix777さん、こんにちは!一回の釣行で2枚の年無しとは、凄すぎます。
私が、去年行かなかった分、魚影は濃いはず(笑)
今年は、500枚を超えそうですね!
リリースありがとうございます。因みに、浮いてました?
2013.04.18 17:16 | URL | #NAijnZeA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

