KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


黒神リベンジ釣行。

5月3日、前回はチヌパラが始まった大黒神島の筏に行き、みんな爆釣の中一人蚊帳の外(涙)だから、そのうっぷんを晴らすために再度大黒神島の筏に行ってきました。釣り仲間6人と一緒に上がりました。

しか〜し小潮のせいか11時までまさかの激渋でしたが、それからチヌのスイッチが入り、なんとか47cm頭に28匹ゲット!

パソコンが使えないので、とりあえずiphoneからのリベンジ釣行の結果報告でした。詳しくは次回に。




いつもありがとうございます。↓ ポチッと押してね!
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tanix777 says... "Re: お見事!"
チヌの知さん、コメントありがとうございます。
大黒神島の筏限定のチヌパラですが、五月末まで楽しめます。
昨年ほど勢いはありませんが、一年に一回のお祭りなので
県外からも多くの釣り師が来られています。
ぜひチヌの知さんもお越しいただき、記録的釣果をあげてください!
ちなみに昨年の記録は80枚でした。
水深約15mでアベレージ40cm、実質7時間の釣りですが、
朝一からチヌが寄っていれば、理論的には140枚いける気がします。
でもそうなると針はスレ針ですね!
個人的にはテクニックが左右する真冬と真夏の釣りが好きですが。
(^_^)


2013.05.05 21:29 | URL | #- [edit]
チヌの知 says... "お見事!"
思わず見とれるほどのチヌですね。
リベンジお見事でした!

広島はまさに「チヌパラ」ですね。
さくら渡船さんにはまだお世話になったことがないですが、
こんなに釣れるのなら、一度は行ってみる価値ありですね。
行ってみた~いです。
2013.05.05 19:06 | URL | #- [edit]
tanix777 says... "Re: ナイスリベンジ"
黒鯛一直線さん、いつもありがとうございます。
当日は小潮で潮がフラフラと落ち着かない3枚潮。
さらに活性が上がってからも、コノシロと鯖をかわすのに大変でしたが、
ガン玉各種を使いまくってなんとか枚数を確保できました。
ちなみに、この写真のチヌは全てを元気にリリースしましたよ。
こらで次からはライトフカセに戻ります。(^_^)

2013.05.04 07:26 | URL | #- [edit]
黒鯛一直線 says... "ナイスリベンジ"
リベンジ見事に果たされましたね!
あれからの追い込みで、28枚は凄いですね!
見なきゃいいのに、ついつい見てしまうのです。

さくら渡船さん、チヌもらってくれるらしいですね。
私が行き始めた頃、もらってくれないと聞いてたので
敬遠気味だったのですが…。
2013.05.04 07:03 | URL | #NAijnZeA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

