KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


いよいよ明日は「宮島」釣行!

miyazima

NHK大河ドラマ「平清盛」で大いに盛り上がっている観光地「厳島」。通称は「宮島」と呼びます。

普通の方はゴールデンウィークに「宮島」へ行くと言えば、もちろん観光ですが、私達にとって宮島へ行くと言えば「筏釣り」を意味します(笑)

観光地なので滅多にお参りには行かないけれど、行った際にはきちんと厳島神社でお祈りしてきます。もちろん「家内安全」を先にお祈りし、心願成就としてコッソリ「大漁祈願」も。筏が近いものですから、、つい、、、

宮島周辺の筏かかり釣りなら「平内渡船さん」「大知渡船さん」が利用できます。宮島の隣りの島「阿多田島」周辺の筏へも渡してくれます。このブログにリンク貼ってますがら是非見てください。

宮島観光のついでに筏釣り、いや釣りのついでに宮島観光!?どっちでも良いので広島にお越しの際には是非お楽しみ下さいませ!!

↓ 宮島口から各渡船まで車で20分以内の距離です。

筏群

4月29日に釣行しますので、釣行日誌もアップする予定です。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
↑ ポチッと押してね。かかり釣り情報満載です!

スポンサーサイト

Comment

tanix777 says... "Re: タイトルなし"
きまぐれヒデ様 いつもありがとうございます!
お陰様で今回はなんとか乗っ込みチヌを二桁釣ることができました。
ブログの釣行日誌頑張って書きます。睡魔に負けなければ(笑)
2012.04.29 19:27 | URL | #- [edit]
きまぐれヒデ says... ""
明日、頑張ってくださ~い

釣行日誌も楽しみにしてます(^_^)
2012.04.28 23:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

