KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


12日のチヌパラ黒神の結果。

5月12日、チヌパラモード突入の大黒神島の筏へダンゴかかり釣りに行ってきました。先週までは活性が上がりきってないようでしたが、この日は完全にチヌパラモード全開でした。



コノシロがかなり邪魔をしましたが、48cm頭に50匹ジャストの釣果でした。コノシロを上手くかわせば釣果が伸びるようです。ちなみにウキふかせ釣りの方もマキエを工夫すれば海面下1mくらいまで黒鯛が浮いたようで、黒鯛を見ながら釣るほどの超高活性だったようです。

とりあえずiphoneからの速報でした。詳細は次回ブログ記事で。

いつもありがとうございます。↓ ポチッと押してね!
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tanix777 says... "Re: コノシロ"
黒鯛一直線さん、お疲れ様です。
まさにチヌ牧場ですね。フカセではチヌが喰う瞬間が見えるって言われて呆れました(笑)
それから黒神のコノシロはサシエ喰ってきます。
アワセたら口にハリ掛かりして釣れるからやっかいでした。

それから大漁の写真をブログでアップすると嫌われそうですが(汗)
5月26日は黒鯛工房杯の会場になりそうなので、いろいろレポートしてるんです。
初めての釣り場って事前情報が一番重要なので、少しでもお役にたてればと。
私みたいに遠征であまりの釣り場環境の違いに玉砕しないようにと(笑)

2013.05.13 12:25 | URL | #- [edit]
黒鯛一直線 says... "コノシロ"
いやーっ!凄い。
水面下1m、まるで、チヌ牧場ですね!
子のシロをかわす。奴はスレでかかるけど、滅多に付け餌は食い込みませんよね。
ただ、団子、ヌカには突進して来ますよね!
草津の東波止は、コノシロとイダ、ボラの宝庫です。
良い練習場かも?
2013.05.13 09:12 | URL | #NAijnZeA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

