KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。



必見!西瀬戸メディアラボ

昨日、高校の同級生で友人のK氏に久しぶりに会った。彼はミュージシャンでありコピーライターであり、またナレーター、格闘技、、、多くて書ききれないが、とにかく多彩な才能を発揮し活躍中の人物です。下は彼の公式ブログ。

三代目
http://www.harukomania.com

その彼がこの度「西瀬戸メディアラボ」」というメディアを立ち上げた。彼の多岐にわたる才能から溢れ出す情報や、その広い人脈により得られた情報を惜しげも無く無料で発信しているのだ。まだ公開したばかりだけど個人メディアとして今後もコンテンツを大幅に増やすそうだ。

メディアラボ
http://www.nishisetomedia.jp/

西瀬戸地方を中心に雑誌などでは得られないリアルな情報や、彼独自の視点で描かれるコンテンツは必見です!これからは団体や企業が彼のメディアとコラボレーションしていくことになると思うけど、WEBマーケティングを実践する私にとっても、この新たなメディアによるマーケティングは新鮮であり、私自身も今追求している「コンテンツ・マーケティング」そのものだと思う。

今後、彼とのタッグで何か面白いことができそうな予感も。というかお願いしたい!

ところで、このサイトを見て一番驚いた記事が「離島時間」。東洋のマチュピチュと言われるほど奇跡の景観がそこにある。最初見たときに昔の城跡かな?と思ったのだが、なんと!これ親子三代にわたって人力のみで築かれたものらしい。ぜひアクセスしていただきご覧ください。なんであんな大きな石が重機も使わずに、、、ありえん!凄すぎる!

マチュピチュ

公開されたばかりのWEBサイトだけど、各コーナーにはコンテンツの次回予告もあるので、瀬戸内海を愛する釣り師の方達もブックマークは必須でずぞ!たまには釣り以外の情報や風景に触れるのもよろしいかと。と言う私もですが(笑)


いつもありがとうございます。↓ ポチッと押してね!
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

