KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。

スポンサーサイト


B.S.Bロッド&ライトフカセで夏チヌと遊ぶ!

ライトフカセ釣方は夏チヌにも効きます!

なんと2ヶ月ぶりの釣行となりましたが、今回はB.S.BロッドビルダーのKブラザーと一緒に阿多田の筏に行ってきました。私はいつもの「ライトフカセ」一本で、Kブラザーはダンゴかかり釣りです。でもKブラザーもこの日は私と同じく浮いたチヌを釣る中層釣りを楽しみました。

tanix

朝からいい感じでヒットの連続。なんと水面下3M前後でいきなり穂先が激しく引っぱられることも。いいですね~!やっぱりライトフカセは中層が一番面白い。この日はいつものPEライン0.4号にフロロ1.5号を直結です。と言うかもうヨリモドシなんて必用ないですわ。ランディングの時に気を遣う必用もないし。あれ、これほぼ「アジング」のタックルと同じですわ(笑)なのでアジングタックルお持ちの方は、いつでもライトフカセでチヌ釣りできますよ~!

B.S.Bニューロッド・プロトタイプのテスト&仕上がりも完璧!
米国製のブランクが良型の強烈な引きにも余裕です!


ライトチヌ

途中でKブラザーにもライトフカセを楽しんでもらいました。なんと第一投でヒット!!筏でショートロッドとスピニングタックルのスタイルって意外にいいでしょ。(笑)

kawa

続けて良型も!ライトフカセの威力にKブラザーもビックリです!だって「あの辺に投げてみて~」とロッド渡してラインが馴染んだころ、水面下5m位でヒット!本当にライトフカセはキャストとラインメンディングさえコントロールできれば、あとはオートマチックな釣りでなんです。(本当によく釣れますよ、マジですよ)

kawa3

この日はお互い15~16枚づつ釣り、暑かったけど最高の1日となりました!Kブラザー(弟)さんも次回は一緒に楽しみましょうね~!

thoka

いつもありがとうございます。↓ ポチッと押してね!
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tanix777 says... "Re: タイトルなし"
ラシャオウさん、遠征お疲れ様でした。
川ちゃんも楽しんでもらって良かったです。
久しぶりに一緒に釣行しましょ!
沢山釣って遠征疲れを癒やしてくださいよ。
2013.07.20 11:03 | URL | #- [edit]
rashaou says... ""
久しぶりにチヌ釣りを満喫されましたね^^
良かったよかった~川ちゃんも良かったよかった^
九州行かずに広島ならね・・・(いかんいかん!)
今度釣れってってーね
はぶてるよ~(広島弁)笑い(^^)///
2013.07.19 09:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

