KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。



戯れ言シリーズ 「ダンゴに混ぜるぜ〜」

チヌのダンゴは昔から、

驚くような物を混ぜるヤツがいるぜ〜!

釣友がサントリーオールド1本入れた時は、

コイツには完全に負けたと思ったぜ〜。

栄養ドリンク混ぜたヤツもいるぜ~。意味わからないぜ〜。

味噌を入れたやつもいるぜ~。臭すぎて触れないぜ〜。

味の素入れたヤツも沢山いるに違いないぜ〜。

まだまだあるぜ〜。

スキムミルクを入れると濁りが増すかもしれないぜ〜。

保証はしないぜ〜。

濁りなら白い絵の具もあるぜ〜。

環境破壊だから、やっちゃダメだぜ〜。

臭いならヌカ味噌もあるぜ〜。

でもオキアミがぬか漬けになるぜ〜。

もう終わるぜ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段は真面目だがGWだから
ふざけてみたぜ~

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
↑ ポチッと押してね。かかり釣り情報満載です!


Comment

tanix777 says... "Re: ダンゴレシピ"
千黒鯛丸さん、ブログご覧いただき感謝です。
しかし、まさかの○○こダンゴ!(笑)常軌を逸してますな。釣れても絶対に食べれない(大汗)盛期のチヌは、基本「濁り」で十分ですね。とくに「ヌカダンゴ」が一番強いような気がします。私はマンション暮らしなので、ヌカを混ぜるスペースがないのでマルキュー製品が多いのですが、どれを使っても知り合いのシンプルなヌカダンゴに勝っているとは思えません。添加材入れすぎるとエサ取り寄せるだけですしね。
これからもヨロシクです!
2012.05.02 05:04 | URL | #- [edit]
千黒鯛丸 says... "ダンゴレシピ"
私もこの釣りを始めた32年前からの最初の5年間程はダンゴに凝りまくりました。でも絶対に真似の出来なかったのが故川村竿輔さんの「う*こダンゴ」です。その昔、大阪湾でし尿を船で海に流していた頃、その船に沢山のチヌが付いてくるのを見て思いついて自分のう*こをビニールに入れて釣り場にもっていったことがあったそうです。
いずれ私のブログにも書こうと思っていますが、最終的にはダンゴレシピはヌカ・砂・押し麦だけで9割り以上は十分です。
2012.05.02 03:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

