KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。



久しぶりのダンゴアタック。

fc2blog_20120528084639b77.jpg

5月27日、最近釣行することが多い「阿多田島の筏」に行ってきました。朝日が美しく天気も最高ですが、私は風邪をひいて体調は最悪。どうなることやら、、、

この日は、柔らかダンゴの使い手で凄腕のK氏と筏に上がりました。穂先も自作されており、絶妙の調子と仕上がりの美しさは市販品を超えています。潮の流れが早い時はこの人に勝てる気がしませんね。今回も脱帽。K氏の穂先欲しい!今度ちょうだい!(笑)

fc2blog_20120528084933511.jpg

さて、朝から咳に苦しみながらも実釣開始!しかし5:30〜11:30まで小チヌ2枚。アジの猛攻でオキアミ瞬殺!さらにフグ攻撃。エサ取り対策で頼みのコーンは完全無視される。

おらんものは釣れん!

と風邪で体調も悪いしやる気ゼロに。フゥ〜、早く帰りたい、、、ところが、

突然のダンゴアタック、キター!
おお〜今日のおチヌ様、やる気があるじゃないか!


fc2blog_20120528150919f1f.jpg

ここからチヌ覚醒状態。大型は出なかったけど6連続ヒット!短時間で一気に10匹ゲットできました。いつもながらダンゴアタックはワクワクしますね。ダンゴが割れる瞬間のドキドキ感が最高に楽します!しかし風邪ひいて悪寒までも。戦闘力も一気にダウン。

ダンゴアタック中に休憩を入れるという醜態。
たぶん熱あるな、、気合いを入れて再開するが!?


案の定、おチヌ様はお隣へ行かれました(泣)結局釣果は12匹。ダンゴアタックが頻繁にあるような時は、テクニックうんぬんよりも一定リズムのダンゴ投入と、ダンゴ煙幕を絶やさないことが、寄せ勝つための肝ですね。今回は見事に証明しましたよ(笑)

実はダンゴアタックが私の足下で頻発したのは、ある製品のおかげ?これは次回に。

fc2blog_20120528085015069.jpg

釣況速報!
広島湾では筏・磯共にチヌ祭りが続いています!詳しくは渡船HPで。
平内渡船HP http://www7a.biglobe.ne.jp/~hirauchi-tosen/ ←年無し連発!
さくら渡船HP http://www.sakuratosen.com/blog/ ←大爆釣中!

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
↑ ポチッと押してね。チヌ釣り情報満載です!



Comment

tanix777 says... "Re: お疲れ様でした!"
海水人Ⅱさん、近いうちにブログにアップするか、コメントしますね!
有名な黒鯛釣りのプロが、他はいいから、これだけは入れた方が良いと言われた商品で、
私も半年くらい使ってみて確かな効果を感じています。
でも普通に売っているマルキューの製品です。珍しいものではないですよ。
私の思い込みもある?(笑)
2012.05.29 07:28 | URL | #- [edit]
海水人Ⅱ says... "お疲れ様でした!"
体調不良の中、お疲れ様でした!
そんな中でも12枚、凄いです。私ならこんなに釣れたら頭が割れそうな頭痛が起きそうです(^^;
最近ダンゴアタックを味わえていません・・・是非ある製品なる物をご教授下さい(笑)
2012.05.28 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

