KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。



まだまだ熱いぞ!広島湾。

GWから爆発的にチヌが釣れ続いている「大黒神島」と、阿多田島や只今爆釣中の一級ポイント「白石灯台」の位置関係がわかるMAPをアップしました。

sakuramap3

今年の阿多田島や甲島の磯は、大黒神島周辺の磯やイカダに比べスタートが遅れていましたが、ようやく爆釣スイッチが入ったようです。磯フカセではチヌが〜30匹、「白石灯台」では〜50匹と日によってはムラはありますが大爆釣中です!但し「白石灯台」へは早めに予約しないと、週末はなかなか上がることが難しい一級ポイントです。阿多田島沖のイカダかかり釣りも二桁は狙えます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
阿多田島、白石灯台、大黒神島などの釣果は
平内渡船さんのサイトで最新の釣果が見れます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hirauchi-tosen/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宮島や阿多田島などの釣果は
大知渡船さんのサイトで最新の釣果が見れます。
http://www43.tok2.com/home/koubou-ohchi/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方、大黒神島のイカダかかり釣りは少し落ち着いたようですが、まだまだ年無し含めて安定して釣れています。10日にイカダに上がった釣友は、渋いと言いながらもチヌ二桁に60cmオーバーの真鯛もゲット!少しでも人の少ない平日なら大釣りも期待大です!

20匹届かないと「今日は渋いね〜」とみんな言う。
十分釣れたと思うのですが、、、(汗)


大黒神島へは県外から遠征される方が多いようです。ご覧のように「宇品・さくら渡船」を出航して40〜50分を要する釣り場ですが、時間をかけるだけの価値はあります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大黒神島の筏かかりや磯フカセの釣果は
さくら渡船さんのサイトで最新の釣果が見れます。
http://www.sakuratosen.com/blog/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、各ポイント共に餌取りが多くなっています。フグの他、コノシロやアジが邪魔しますので、サシエはコーンや練り餌がこれからの時期には必須です。またチヌが浮き気味のことが多くなりますので、中層を探ることも必要ですね。大潮の時は流れが早いのですが、底から中層まで立体的に意識して流せば、どこかの棚でチヌは喰ってきます。パターンを見つけるのが面白いですよ!パターンを見つけるかどうかで釣果に大差も。

イカダも磯も、まだまだ熱い広島湾へどうぞお越しください!


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

海釣り ブログランキングへ
↑ それぞれポチッと押してね。励みになります!m(_ _)m


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

