KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。



いいね~、欲しいね~!ラガーでしょ!

fc2blog_20120712191115388.jpg

いいね~、欲しいね~。
このカタログだけでロック三杯飲めるね~!


先日の黒工杯で信頼してたリールがまさかの異音!スプールもひっかかった感じだし、巻き上げ時にゴリゴリ音するし。メンテはしっかりしたはずだが、やっぱり黒工さんに送らないといけなかったな。しょうがないからドッグ入り確定だけど、カタログ見てたらもうたまりませんね~。どうしても欲しいんですけど。買いますか!?

と言っても奥方のお許しが出るのか?(笑)



↓それぞれポチッと押してね。励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

海釣り ブログランキングへ



Comment

tanix777 says... "Re: タイトルなし"
asanagi2011さん、お疲れ様です。
1:1だと落とし込み用かフライリールと同じタイプですね!
名釣会のドン松田稔氏も、かかり釣りは1:1使われてましたね。

たしかに黒工は1年に一回はメーカーのフルメンテに出さないとギアが摩耗してダメですね。
アスリートラガー、せめてレーサーが欲しいので、
このリールでかかり釣り「町内一」になるから頼む!で頼んでみます(笑)

2012.07.14 19:39 | URL | #- [edit]
asanagi2011 says... ""
かかり釣りのリールは、ダンゴの粒子が入り込むという条件が最大の故障要因と
なってしまいますね。ダンゴを使わない訳にはいかないし。
私みたいに1:1なら少々ガリガリ言っても海水にザブンで解消しますが、
tanix777さんの使用される黒工の精密機械ではそんな無茶はちょっと・・・・

「このリールでかかり釣り日本一になるから頼む!」
策を弄するよりストレートなこの一言で奥様も案外お許し・・・・やっぱり出ませんか?
2012.07.14 19:04 | URL | #SFo5/nok [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

