KURODAI@PRESS

世界遺産「厳島神社」が美しい宮島や広島湾各所から、チヌ(黒鯛)のかかり釣り日誌や、雑感をお届けします。



そろそろクールダウンが必要だ。




今日、ふと思った。

大好きな釣りだから、少しクールダウンも必要だなと。

街中の喧騒から離れ、自然の中で魚と一対一で触れ合う至福の時。

そうした時間が最近少なかったようだ。

まあ何でもそうだが、熱くなり過ぎれば脳みそを冷やした方がよろしい。

どうせまた熱くなるのだから。

次の釣りは、海と島々の美しさを感じる余裕を大切にしよう。



↓それぞれポチッと押してね。励みになります!m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

海釣り ブログランキングへ


Comment

tanix777 says... "Re: タイトルなし"
sleepyさん、お疲れ様です。
子供と同じように大人でものぼせ上がるとダメですね。疲れる、、(笑)
また最近の釣行や大会は、あまりの人の多さに少し人酔いしました〜。
だから次の釣行は、のんびり釣りができる場所に行ってリフレッシュします!





2012.07.19 10:23 | URL | #- [edit]
sleepy says... ""
そうですね~釣りって気が付くとのめり込んでしまって、磯釣りだとたまたま潮が悪いだけとかなのに道具のせいにしてしまってウキの大きさや形状が合って無かったんだとか撒き餌のサイズだとか新鮮さだとかっていって道具を買っちゃって、結局使わなかったり・・・・
5年くらい前から釣り大会や競技会には出なくなって、自然相手の遊びなんだからじっくり楽しもうって思うようにしています(^^)
大会は技を磨くのにはいいと思いますが、磯釣りの大会はなんかみんな殺気ムンムンなので、出るのは釣り具店が主催の大会だけですね~(~_~;)
2012.07.18 23:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

